cutmail's blog

write the code

2015-01-01から1年間の記事一覧

Androidアプリで使っているライブラリのライセンスをいい感じに表示する

Fablic Advent Calendar 2015 - Qiitaの12/1のエントリーです。 序章 みなさんはAndroidアプリにOSSライブラリなどを導入した際には、 そのライブラリのライセンスなどは正しく表示していますか? 弊社でもいくつかのOSSライブラリを導入しており、設定画面…

読了「ソフトウェア開発の名著を読む 第二版」

ソフトウェア開発に関する10冊の書籍を紹介している。 ソフトウェア開発を始めたばかりの人など、どういう本から読んだら良いかわからない時に手にとって見ると良い感じの内容だった。 いくつか読んだことがない本もあったので、これを期に読んでみようと思…

「ALLIANCE 人と企業が信頼で結ばれる新しい雇用」を読んだ

LinkedIn創業者であるリード・ホフマンによる、終身雇用ではない、人と企業の新しい雇用関係についての本。 人と企業の長期的関係のために、定期的に仕事を変えたりする期間を「コミットメント期間」と呼び、本書では3つのコミットメントタイプについて解説…

第一回testotips.ioに参加してきた

3/19にクックパッドさんで行われたtestotips.ioという勉強会に参加してきました。 testotips.ioはテスト/テスト・ツール周りのtipsを持ち寄って情報共有したいというところから始まったとのことです。 testtips.ioのs.ioは塩→塩味 第一回目のテーマはAppium…