cutmail's blog

write the code

2021年買ってよかったもの - テスラ周辺グッズ編

昨年に引き続き今年も買ってよかったシリーズ。 たくさんあるので、テスラの周辺グッズに留めようと思います。

センターコンソール トレイ

shop.tesla.com

アリエクとかでも似たようなものがたくさんありますが、さすが公式。 フロントとリア用で2個ついてきます。 フロント用はスライドすることができて、深い部分に収納したものも簡単に出せるのでかなり便利。 細々したものが整理できるので買ってよかったです。

ガラス ルーフ サンシェード

テスラは天井がガラスルーフなので夏は直射日光で正直暑いです。。 少しでも軽減できるかなと思って、買ってみました。 結果は暑さが軽減できて快適でした。 その反面ガラスルーフ越しに外の景色が見えなくなってしまいますが。。

shop.tesla.com

フットペダルカバー

自分はモデル3のロングレンジモデルなので、パフォーマンスモデルのように金属のフットペダルにしたくて購入。 取り付けがちょっと大変でしたが、かなり満足です。

ja.aliexpress.com

スリムゴミ箱

ゴミ箱は場所を取るのであまり大きいものを置きたくないですが、 これだとフロントシートの後ろに引っ掛けるだけなので、全然場所を取らず良いです。 比較的広がるので、大きめのゴミもわりと入ります。

空気清浄機

車の中って意外と空気が気になるので購入。 花粉症持ちですが、これがあると比較的くしゃみも少なくなりました。 常にONにしています。 カップホルダーにぴったりです。

ディフューザー

車の中はいい匂いがするようにしていたいので、色々探して購入。 アロマオイルを垂らすタイプなので、自分が好きな香りを使えます。 自分はヒノキの香りが好きなので、吉野ヒノキのオイルを使っています。 これもカップホルダーにハマります。 電池とUSBどちらでも対応。

store.at-aroma.com


他にも細かいものとかたくさん買ったけど、書ききれないのでこれくらいで。 また来年もテスラ関係のグッズはたくさん買うと思います。 サイバーホイッスル欲しかった(笑)