cutmail's blog

write the code

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Adsenseってページに3つまで?

なんか表示されないなーと思ったら、一つのページに3つまで表示可能なんですね。 知らなかった。 そりゃそーだよね、広告ばっかだとやんなるし。

ブログ通信簿

ブログ通信簿 - goo ラボなるものが、いろんな人のブログで紹介されていたので早速、試してみました。ブログ年齢58歳ってどういう基準なんですかね。こういうWebサービスおもしろいです。

PHPカンファレンス2008

php

PHPカンファレンス2008 ‐ ニコニコ動画(原宿) Ustreamで生中継されていたので、一日ずーっと見ていました。 非常にためになる話が聞けてよかったと思います。特にid:memokamiさんのPHP×携帯の話は面白かった。来年は会場に行きたいなー。ちなみに、id:amacha…

WordPress 2.6が正式リリース

7/16にWordPress2.6が正式にリリースされました。新しい機能としては、 Post Revisions Wikipedia式に、誰がいつ、どの書き込みにどんな変更を加えたかが一目で分かり、間違った場合にもとのバージョンへと簡単に戻ることができる Press This 別のサイトやペ…

コーンスターチを水に溶いてサブウーハーに載せたらすごいことに

これはすごいことになってます。 もののけ姫に出てくるたたり神みたいなー。

My Yahoo!がiGoogle化している!

久しぶりに本家Yahoo!サイトを見てみたら、My Yahoo!というのがあったので、クリックしたら ものすごく便利そうになっていた。並べ替えとか、自分に合ったコンテンツを勝手に選んでくれたりととても親切だ。ただ、どうしても使いにくいと感じたのが、カレン…

Gmailに謎のグレイのボックス出現

Gmailに謎のグレイのボックス出現 Techcrunchより、Gmailの画面左上に謎のグレイのボックスが出ているそうなので 確認してみたら本当に謎のボックスが出てました。なんだろーね。これ。

Smartyでjavascriptを使用する際に気をつけたいこと

PHPのテンプレートエンジンであるSmartyを使うようなプログラムで テンプレートを記述する際にjavascript使いたいなーという時には、 以下のようにそのまま記述すると解釈されません。 <script language="JavaScript" type="text/JavaScript"> <!-- function func() { document.write("hoge"); } //--> </script> こういう場…

WordPressがGoogle Greas対応に

ニュース - ブログ・ソフト「WordPress」,Google Gears対応でオフライン操作が可能に:ITproらしいですね。これを機会にWordpress.comのアカウント作って試してみましたが、 そんなに早くなった感じはしませんでしたねー。V2.6ではパッケージに入りそうです…

Google、Flashをインデックスできる新アルゴリズム公開

Google、Flashをインデックスできる新アルゴリズム公開 - CNET Japan革新ですね。Flashサイトは検索に引っかからないとされていたため、 デザインが良くてもそこだけはどうにもならなかった。誰かがやるとは思っていたけど、やはりGoogleでしたか。これから…