cutmail's blog

write the code

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Perlはじめました。

某Web系会社にバイトとして入社して1週間。 はじめはほぼPHPだけでしたが、 バッチなどはほとんどPerlで書かれていたため、 Perl勉強してみないという感じになりました。PHPとPerlって似ているようで違うところがあって、 最初戸惑ったのが、PHPだと とか書…

GmailにGoogle DocsやGoogle Calendarなどのガジェットが登場。

GmailのサイドバーからCalendarやDocsを使えるようになる 上より引用。Gmailにまたしてもガジェットが登場したみたいです。 さっそく使ってみましたが、Gmailの画面にいろいろな情報があるのは便利ですね。そのせいか少し重い気もしますが・・・。

さくらインターネットではてな記法

さくらインターネットのスタンダードプランでやっている Wordpressにはてな記法プラグインを入れようと思ったら root権限がなくてCPANがエラーを起こし、 結局あきらめた。Google先生とかにも聞いてみたのだけれど、 どれをやってもroot権限がないとかのエラ…

Flash Player 10がリリース!

アドビ、「Flash Player 10」の正式版をリリース - CNET Japan早いですね。Silverlight2がMicrosoftからリリースされてすぐの発表。 RIA系の競争というか、熱いものを感じます。