cutmail's blog

write the code

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LightboxでCloseなどのラベルが表示されない件

WordPressなどでlightboxを使う人も多いと思いますが、 lightbox.jsはラベルのパスが内部的には相対パスで書かれているので、 WordPressで使う場合などは、絶対パスにしないといけないようです。具体的には、lightbox.jsの //--------------- images/***.gif…

Google Developer Day2009に参加してきました。

遅くなってしまったのですが、講演を聴きながらとったなぐりがきのメモを公開します。 HTML5 ・HTML5はアプリケーションプラットフォーム アプリケーションを動かすための標準プラットフォームを定義する規格へ ・ユーザーにとってのメリット オフライン関連…

Android SDK1.5でWebViewが使えない件

Androidだと、同じIntentの中でブラウザが開けるWebViewというものがあるんですが、 どうもSDK1.5のWebViewが壊れているようです。同じような症状の人もたくさんいるみたいですねー。 http://groups.google.co.jp/group/android-developers/browse_thread/th…

Androidのエミュレーターで音を出す方法

Androidのアプリで音を出したいと思ったのですが、デフォルトだと音が無効になっているようです。音を出すには、エミュレーターの起動オプションに「--useaudio」っていうのを付けると音が出ました。eclipseの場合には、ウインドウ→設定→Android→起動で、def…