cutmail's blog

write the code

2019年に買ってよかったもの

こういうエントリ書くの初めてなんだけど、今年は買って良かったものがたくさんあったのでいくつか紹介したいと思う。

まずはルンバ。 最上位モデルだとルンバが集めたゴミを最終的に紙パックまで吸引してくれてほぼゴミに触れることがなくなった。 部屋のレイアウトを覚えてくれるので、効率よく掃除をしてくれる。 またアプリからスケジュールを登録することができるので、毎週月水金の朝に自動で掃除させるとかができる。

Apple Watchを初めて買った。 これを買ってからiPhoneを見る機会が圧倒的に減ったのと、寝るときにつけてると睡眠の状態を可視化することができてすごい。 またApple Payに対応しているので、Apple Watchだけを持って外に出ても全然問題ない。最高。

このエントリもPIxelbook Goで書いている。 基本的にChromeが動くだけのノートPCという感じだが、Xcodeが動かないくらいであとはあんまり困っていることはない。 Linuxもbeta版だが一応動くので、シェルで開発したり、Android Studioも動く。 本体も軽いのでちょっとした旅行などに持っていくのにすごくいい。 残念ながら日本へは直送していないので、僕はAmazon.comで買ってPlanetExpressで転送してもらった。

もともとはMagic Mouse2を使ったいたのだけど、指が腱鞘炎になってしまって他に良いマウスがないかなと思って探して見つけたのがこれ。エルゴノミクスで、手に負担の少ない状態で操作ができる。

Macbook Proの下につけるスタンド。 以前は厚紙っぽいのを使ったいたのだけど使ううちに曲がってきてしまって、探して見つけたのがこれ。 プラスチック製なので上部で高さもちょうどよい。 スタンドをつけることで熱も逃がせて良い。

他にも追記するかも。