cutmail's blog

write the code

2020年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

今年もやっていきます

サービス編

クラウド郵便箱atena

atena.life

私書箱のようなアドレスが付与されてそちらに郵便物が届くと、スキャンしたり転送したりしてくれるサービス。 自分は自宅と事務所どちらにも導入した。 リモートワークで事務所に行くことが減ったため、郵便物をスキャンして確認できるのは超便利。

途中で料金体系が変わって若干高くなったが、いいサービスだと思う。

青山フラワーマーケット 旬の花定期便

www.aoyamaflowermarket.com

定期的にお花を届けてくれる。 ボリュームもいくつかあって、ライフスタイルコースだと3種類のサイズの花が入っていて飾りやすい。 届ける周期も選べるので、自分の家にあった周期で頼むと忘れた頃にお花が届いて体験が良い。

ガジェット編

デロンギ(DeLonghi) コンパクト全自動コーヒーメーカー エレッタ

コーヒーメーカーはいくつか持っていたが、これを購入したことで圧倒的にコーヒーライフが楽になった。 まずコーヒーフィルターは不要で、お手入れも半自動。 肝心のコーヒーの味だが、その辺のカフェで出てくるのと同じクオリティが家で楽しめる。 エスプレッソ、カフェジャポーネ(アメリカン的なやつ)、カプチーノ、カフェラテなどメニューも豊富。 若干お高いが、リモートワーク生活がかなり豊かになる。

Anker Magnetic Cable Holder

机の上のケーブルがぐちゃぐちゃになったりしないので便利。

山崎実業 手荷物収納ボックス タワー

バックパックの置き場に困っていたが、帰宅してこれに突っ込めば床も汚くならないので買って良かった商品。 ブックシェルフとしても使えたり、使わない時は折り畳んで置けるので邪魔にならない。

テスラ モデル3 ロングレンジ

www.tesla.com

f:id:invent:20201231123229p:plain

今年は初めて車を購入した。
ロングレンジで、完全自動運転オプションもつけた。
日本だと今のところ自動車線変更、自動駐車くらいだが今後の徐々に解除されていくので楽しみ。
ソフトウェアアップデートがたまに降ってくるんだけど、これはiPhoneの体験と同じでソフトウェアによって体験が後から追加されていくのがすごい。
テスラの場合購入フローがめちゃくちゃアメリカンで、青山のテスラストアで一度試乗した後に、ネットでポチった。
引き渡しも、アプリから車の鍵を開錠して、セルフでピックアップする形だった。斬新。
サポートの電話が繋がりにくいなど色々あるけど、かなり満足している。

ちなみにこのリンクから購入すると1,500 km相当分のスーパーチャージャー無料充電特典がついてきます。 https://ts.la/tatsuya57881