cutmail's blog

write the code

WordCamp Tokyo 2009に参加してきました。

前日の夜、ぶっちゃけ終電までに終わらないだろーというくらいめんどくさい仕事を頂いたので
朝6時まで会社で徹夜して来ました。

--仮眠--

12時過ぎくらいに起きてそういえば、WordCamp Tokyo 2009に申し込んでいたことを忘れていて、急いで支度をして行ってきました。

f:id:invent:20090413013403j:image

西葛西駅から5分くらいというので地図もなしに行ったら、あろうことか迷って、
いろんな人に道を聞いてやっと到着したら2時。

ギリギリKtai Styleの講演に間に合いました。

内容はものすごく丁寧にまとめられている方がいたので、
こちらを↓
http://www.nire.com/2009/04/wordcamp-2009-sessions/

WordPressの開発者のMattを初めて見たのですが、若いですね。
ちなみに、Automatticという会社を起こし、そこでWordPressが開発されているのだとか。
知らないことがたくさん。

外国人の生のプレゼンというのは聞く機会がなかったのですが、日本人よりインパクトがありましたね。
プレゼンの資料もわかりやすかったのですが、なにより発表しているというよりか、こちらに話しかけているかのような感じ。

プレゼンうまくなりたいな。

ちなみに、抽選会というのがあって、当たってしまいFirefoxグッズをゲットしてきました。

WordPressの日本語チームの人たちは素晴らしい人達でした。

次回も是非参加したいと思います。